( ´ー`)フゥー...


by Raku_lei

カテゴリ:フリフな日々( 56 )

念願。

今日、嬉しいことがふたつありました♪

ひとつめの嬉しいことは・・・・
これ!!
a0071170_23473530.jpg
前々からの目標だった、フレイリーフルセット!!
フリフにこれが実装されてから、手に入れることを目標にして、こつこつ貯金してきた甲斐があり・・・・
最後の1つ、フレイリー服を今日、ついに買うことができました(´∇`*)
お値段は・・・・
70M+4D20個!!

高い・・・・orz
露店の売り上げと、各キャラの所持金をかき集めて、なんとか70M溜まったのと、
ちょうど売りがあったので、交渉に踏み切ったのですヽ(´・ω・`)ノ

当初85Mだったのを、ダイス出すことで値切って、なんとか取引成立!!
4Dならば、かなり貯蓄があるので、まぁいいかなと・・・・・。

キャスティング30%offはかなり良くって、病み付きになりそうです(*´ェ`*)ポッ



ふたつめの嬉しいことは・・・・・
a0071170_23552156.jpg

楽須がレンジャーに転職しました~~♪
弓ジェスっていう誘惑もあったけど、やっぱり目標だったレンジャーになれて、
ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!
ラブクラッカー打ち上げられてますが(ノω`*)
緑の装備がサワヤカで。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ♪


けど・・・・
レンジャーの狩りってめちゃくちゃ忙しい。

クールつきのスキル、体力のなさ、低いHPと、不安要素は多々あったのですが・・・・
リング様の補助をもらっても、クールやら回復やらに忙殺されて、さらにナイトの調子で集めすぎたりして、死んじゃったり(ノω`*)
体力20で範囲するのがそもそもおこがましいのかしら?w

そんな感じで、最後にはかなり疲れてました・・・・;;
もう少しうまくレンジャーのリズムをつかめるといいのだけど・・・・
どなたかレンジャーの最適な狩り方、レクチャーしてくださいorz
[PR]
by Raku_lei | 2006-09-20 00:04 | フリフな日々

ふたりでシヴァ

先日フリフに実装された、話題の新クエ、シヴァーモンスター討伐。
ソロでちまっと行った時、補助だけ最初にかけてあれば半分ほど削れたので、らくはこう思ったのです。

「最低 2人いれば 倒せちゃうんじゃない?」

という訳で、テーさん(のサブ)を拉致して、2人でシヴァ討伐に出かけてきました♪

当初PTは、らくサブ・マシLv27&テーサブ・マジLv25。
半分ほどはさくっと削れたのですが、後半のクリがイタイ・・・(>ω<。)ゝ
即死してしまい、1回目の挑戦はあえなく失敗。。。。


それでも、レベルを上げればいけるのではないか!?と、狩りはじめるらくとテー。
無事にレベルを上げてゆく2人。ほとばしる劇チャ。

しかし、シヴァは簡単に倒せるほど甘くはない!?
果たして、アシのいない2人劇で倒せるのか??



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


レベルを上げ、らくサブ・マシLv29&テーサブ・マジLv27で再戦!!
防具や武器にも属性精錬し、スキルも上げた上でのリベンジです。
a0071170_1124386.jpg
a0071170_11244970.jpg

a0071170_1125121.jpg

見事討伐成功ヽ(´▽`)/~♪
得た物:多数のクエ品、10000ペニャ。アシの服、4900ペニャ。達成感、Priceless。

a0071170_11251278.jpg

次に目指すは2人で30シヴァ(`・ω・´)ノダーッ!!
[PR]
by Raku_lei | 2006-09-18 11:29 | フリフな日々

鉱山クエと女王様

筆頭Lvナイト・ラクスウェルが、先日ついにLv85になっちゃったので、鉱山クエを始めることにしました(*・ω・*)♪
Gやら赤やらにもっさり囲まれて、死ぬこと数度(ノД`)シクシク・・・・
中でも辛かったのが族長(Lv89)との戦い。
a0071170_932394.jpg
よく分からなくって、1回でよかったのに、なんと3回も戦いマシタヨ・・・・・
オリの中に閉じ込められているオジサンと話すのに、G3匹にからまれたもんだから、慌てて逃げ帰ったりもしマシタヨ・・・・・
Gにかまわず、普通の敵倒してれば鍵を集められるってことに気付きませんデシタヨ・・・・
終わらせられてホントに良かったデスヨ・・・・・orz


続くクエストは、町の北にいる無口なオジサン、バナートから受けます。
a0071170_939223.jpg
( ゚д゚)・・・・・無言で2択迫られても・・・・・
事情も話さずに協力してもらおうなんて、なんと偉そうなNPCなのでしょうヽ( ´ー)ノ
クエの内容はブルーロチ虫・ピンクロチ虫から15個ずつクエ品を集めるというもの。
補助つきに慣れたせいで、ソロなのにぽんぽんと景気よく集めて狩ってたら
死にました( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
a0071170_10123220.jpg
初めてラクスウェルの骨(経験地)を拾いましたヨ・・・・・
LvUP直後だったから、デスペナそのものは痛くなかったんですけどね(・∀・)


そして、クイーン討伐指令。
ブルーとピンク、両方のGを10匹ずつ倒せとのこと。
Gなのでソロは諦めて、エレのテーさんと討伐に向かいました♪
・・・・が、クエ品が出ない・・・・・orz
3匹ほど倒したのですが、テーさんには2個きたのに私には何も・・・・・(´・ω・`)ショボボーン
10個集めなきゃならないから、長い目で見ればまぁ大丈夫かな?
これからに期待~。


さて、きつ~いG戦を終えて、まったり風味になってきたので、装備の見せ合いをすることになりました♪
エレのテーさんは、常時4本ものスタッフを持っているとのこと!!
という訳で、テーさんの武器コレクションをお披露目~(*´ェ`*)ポッ
まず1本目、64デザインの45スタッフ・ペルパネポネの杖!
a0071170_9535747.jpg

そして、妖しげなトゲトゲの装飾のついた、お洒落な70杖!
a0071170_95479.jpg

Lv80、友達のUさん曰く「ワルっぽいクリオネちゃん」な杖!
a0071170_9542479.jpg

最後を飾るのはLv85スタッフ♪
a0071170_954338.jpg


エレの武器は、長くてカッコよくって・・・・・・ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!




お返しに、σ(・ω・*)のナイト武器も見せちゃいました♪
まずこれが、倉庫にあった古びたバスタードソード(Lv60)。
a0071170_1033716.jpg

同じく倉庫にあった、75剣+7!!(Gでドロップしたやつ。)
a0071170_1034274.jpg
そして、私の今のお気に入りの剣、80剣♪
a0071170_10341539.jpg
先日装備できるようになったばかりの、85剣。なんとなく色がビミョーなので装備してこなかったけれど、アップにしてみると意外にカッコイイかも??
a0071170_10343784.jpg
そして、復帰したときにもらった、75新斧・・・・・
a0071170_10345043.jpg

ネーミングがd(>ω<。)イイ!!!

そして、これが・・・・・今使っている80斧+9!(*´ェ`*)ポッ
a0071170_10324482.jpg

80になった時、あまりの嬉しさに手持ちの6D全部つぎこんだら、+9になっちゃって・・・・・
そこらの武器より全然強いので、そのまま愛用してるのです(。・ω・。)bグッ
ナイトは、エレとは違って武器に属性付ける必要性があまりないので、Lv90まではこの斧のままでいく予定です。

最後に、エレ86服を見せてもらいました♪
a0071170_1038337.jpg

エレの服ってどうしてこんなにカッコイイのかしら・・・・・|ω-*)ポッ







◆◇◆おまけ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

a0071170_10424842.jpg
女王様とお呼びっ★
[PR]
by Raku_lei | 2006-09-16 10:44 | フリフな日々
昨日夜8時、我らがSLUGGERギルマス・ウィンタース主催によるプチイベント 『らくすうぇる・おかえりな祭』が開催されました。

アタフタしている間に 本日の主役たすきを渡され (;・∀・Aアセアセ・・・・
a0071170_1352935.jpg


当初の参加者はこちらの方々。
a0071170_1393254.jpg
みなさんに跪かせちゃってヽ(;´Д`)ノアワワヽ(´Д`;)ノアワワ


そんなこんなで(?)フラリス全土・かくれんぼ大会が開始されましたヽ(´・ω・`)ノ
最初に隠れることとなったワタクシ。
a0071170_1315829.jpg

きのこの中に身を潜めるものの・・・・・

あっさり発掘されてしまいました_| ̄|○川




・・・・その後メンバーが続々と増えたりしてドタバタ。

チーム分けで、「グッパ?グーキー?」論争も勃発・・・・
私の地方では「グーキー」で分けるのですが、今回集まったメンバーでは「グッパ」が多数派??

とにかく2つに分かれればなんでもよし!と、らくすうぇる考案・南北分け!
その名の通り、モーションの「北へ向かおう!」「南へ向かおう!」ってヤツを使います。
まさしく、フリフならではのチーム分け方法と言えましょう!!

(・・・・・・記念すべき南北分けSS取り忘れヽ(`Д´)ノ ウワァァァン)


a0071170_13171742.jpg

こんなに集まって頂いて、私感激でございます(゜ーÅ)ホロリ




最後にはお決まりの記念撮影~!


全員、気をつけ!
a0071170_13291573.jpg


全員、駆け足~!
a0071170_13293679.jpg

全員、休め!
a0071170_13295015.jpg

全員、正拳突き!
a0071170_13301253.jpg


全員、腕立て!
a0071170_13302580.jpg





お粗末さまでした
a0071170_13303966.jpg

[PR]
by Raku_lei | 2006-09-10 13:31 | フリフな日々
前々から計画していたことなのですが、

『リングの補助と寄生で、

一日でどこまでレベルを上げられるか!?』


・・・・というのをやってみました。

そしてこちらが、
本日 PM 5:00、新アカで作成した放浪者。

a0071170_23304574.jpg


名前:楽伶
目標職業:弓ジェスター

急速育成記録に挑戦☆彡



ということで、リング・らくすうぇるの補助をつけて、狩り狩り狩り狩り・・・・・・。
a0071170_23345841.jpg


~約1時間後~ PM 6:13

a0071170_2339993.jpg


補助、ついでにオマケでついてきた戦神の巻物(※経験地UP!)も使って、わずか1時間あまりでここまで!!
横でこっそりらくすうぇるも喜んでマス!!

フリフの新しい仕様だと、転職の時にアクティやスタドリX、ブル・ハンスタームなんてのももらえるんですね!!
「お疲れ様!」って言ってもらえた感じがして、
些細なアイテムがすっっっっっごく嬉しかったです。

(転職直前になって、「クエ品がナイ!!@@」とアタフタしていたらくに、輝く石を恵んでくださったT様っ。この場を借りて、ありがとうございましたっ!!┏○))ペコリ)


そしてそのまま(放浪者装備、剣のまま)狩りに突入ヽ(´・ω・`)ノ
Lv15~20まで、剣と盾を使っておりました(装備変更が面倒だったので)。

20台からは、新しく追加されたクエをこなしながら、ひたすら、黙々と(?)、恩人T氏に補助をもらいながら狩りをして・・・・・

最後、私の隠し子・マジ太郎に寄生して・・・・・

そしてついに  PM 11:16 ・・・・・・

a0071170_23505487.jpg


☆*:・'゚☆Lv30☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ*:・'゚☆*:・'゚☆*:・'゚☆

-----------------------------------------------

感想。

疲れた!!

けど、明日中には寄生で45までは育てる予定です(。・ω・。)bグッ

だけど・・・・・

もう2キャラ目はやりません!w
[PR]
by Raku_lei | 2006-09-08 23:58 | フリフな日々

狩り、ときどきG

いつものようにスキル上げなどしながらフラフラしていると、ギルマスから呼び出しが・・・・・

『ウィ○タース:ダコ街でゆいふぁさんのサブさんと遭遇!』

もちろん速攻向かい、見事SSをGETしましたとさ♪
a0071170_18322528.jpg


ちょうど、私のサブがゆうさんとレベルが近かったので、ウィンさんのサブも加え、狩りにゆくことになりました~♪
途中からギルメンの緒瑚さんも加わり、ゴミ箱狩りでうまうま~!
もちろん記念SSはGETしときました(。・ω・。)bグッ
a0071170_1834114.jpg


オマケに、その後遭遇した友人のサブとのSS・・・・
a0071170_1837524.jpg
服もおそろい、武器もおそろい~♪♪


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

久しぶりにGツアーもやってきました。
a0071170_18401826.jpg

それにしても、前に比べてソードクロスが出にくくなったのは、気のせいかな~?
無駄に時間がかかる気がして(´・ω・`)ショボーンです。

(´・ω・`)ショボーンなので・・・・・・
a0071170_18423520.jpg

友達のエレさんを拉致して一緒にG狩り☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ
5桁ダメも出て気持ち。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
やっぱりエレの火力にはかなわないのです~♪

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

追記。

うちのブログも、よーやく公式申請することに決めました。
バナーも無事完成~(・∀・)
a0071170_18452151.gif


登録される日が楽しみです!
[PR]
by Raku_lei | 2006-09-06 18:48 | フリフな日々
短いようで長かった、2ヶ月。
私のいない間に、フリフには色々なアップデートがあって、楽しくて仕方がありません。


a0071170_1265068.jpg

こんな付加効果のついたアイテムもドロップしましたし、
新しい種類の武器・防具もたくさん露店で見かけます。

露店といえば、ダイスやらアクセやらも普通に置いてあって、まさに夢のようですね♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

七夕イベントには参加できなかったけど、ギルメンや友達から浴衣や花火をたくさんもらえました♪
浴衣を着て話していたら、続々と人が集まってきたので、記念にパチリ☆
a0071170_12115826.jpg


友達と花火大会もやりました。
a0071170_12133364.jpg

随分前の、植樹祭イベントでもらったロケット・クラッカーも使って、遊んでました♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新しいクエストなども沢山追加されてて、サブでシヴァー・モンスター討伐にも出かけました。
募集してたのに便乗してみただけなのですけど、友達同士で行ったらもっと楽しいんだろうな~♪
a0071170_12181931.jpg


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

久しぶりの狩りは、鉱山で大人数でごっちゃりと範囲。
Lvも上がってしまいました~ヽ(´▽`)/~♪
a0071170_12234644.jpg

これで、私はLv77に。あこがれのHF、そしてシャベルスティックまで、@3!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

それから、地味な変化ですが、立っている状態でのHP・FP・MP回復量がとても増えてますね~。
スキル上げがしやすくなって、とってもd(。ゝω・´)イイ!!
a0071170_12201495.jpg

これで、人にかけられるスキルでマスターしていないスキルは、ペイとキャッツの2つのみ!!
一気に上げてしまおー!・゚:*:゚ヽ(。・ω・。)ノ*:・'゚☆



そんな感じで、らくはフリフ生活をエンジョイしてます。ふふふ。
2ヶ月の鬱憤を晴らすのだー(`・ω・´)ノ!!
[PR]
by Raku_lei | 2006-09-04 12:31 | フリフな日々

帰ってきたらくすうぇる

a0071170_21351389.jpg
どーん




そんな感じで
帰ってきました。


なんか脈絡なくて意味不明なのは眠いからです。
病院で、9時になると眠くなる生活習慣が身についてしまいました。
ギルメンには「小学生?」とか言われるし・・・・

昼夜逆転が直ったんだからいいじゃないか・・・・・_|フ○


・・・・・・限界。
おやすみなさい~♪(´・ω・`)ノ~~フリフリ
[PR]
by Raku_lei | 2006-08-31 21:39 | フリフな日々

まったりまったり。

本日はまったり日和。
あちこちを転々としつつ、スキル上げをしておりました。
意識飛びそうになりながら、ふらふらとセイントの人混みを彷徨っておりましたら、
ジラさん、そしてバニ様にお会いしましたヽ(´・ω・`)ノ
バニ様は狩りの相方探しをされていたようなので、
その場の3人で、なし崩しに狩りに突入~。
a0071170_024876.jpg


短い間でしたけど、楽しかったです~。

今日はわりとお疲れ気味なのでこのへんにて。(短
[PR]
by Raku_lei | 2006-07-02 00:27 | フリフな日々

今日もGツアー。

今日は劇潰しのために、ポイント使いまくりでした(・ω・)ノ
ちょっと無理して、友達のエレさんとGお面までやっておりました~。
私のソードクロスで、エレさんのスキルが2倍になり、10000越えの与ダメも!(*´∇`*)
SSのタイミングを狙ってたら、回復がおろそかになってチンダのは内緒(ノω`*)
a0071170_0551258.jpg


休憩をはさんで、補助をもらいながらG蚊を狩ってたら・・・・・
きました!
a0071170_0562970.jpg

ビルポ女86服v(・∀・*)イェィ♪
高値で売れることを期待(*´ェ`*)ポッ

そして・・・・
a0071170_101183.jpg


ここまできました~。
やっぱりポイント残すのはもったいないので、
こうやって使い切れると達成感があります(。・ω・。)bグッ
ごちそうさまでした。
[PR]
by Raku_lei | 2006-07-01 01:04 | フリフな日々