( ´ー`)フゥー...


by Raku_lei

( ゚д゚)!!!



ちょ、ちょっと、今日フリフの公式みてビックリしたですよーーー!!


GMブログが公開されてる( ゚д゚)!!!

フリフにGMさんなんていたんですね!!

第一回ギルコンにGMが居たという話を聞いたこともあるし、公式掲示板にGMを名乗る人が現れてユーザーの声を聞いたということもありますが、


本当にGMが居たなんて・・・・(´Д⊂ヽ



最近やってる完美では、かなりイベントの頻度が高く、GMを見かける機会も多く、
GMによる初心者講習会や、PTやギルド作成のお手伝いイベントなんていうのもあって。
一般プレイヤー対GM の対人イベントなんかもあって。

「頑張って盛り上げようとしてるんだなぁ~」っていう感じが伝わってくるのに比べて
フリフのイベントでは、何だか演技過剰なGMが登場することが多くってw

正直言って、フリフでは運営・GMの存在感がなく、
アップデートの告知もなんだか現実感がなく・・・w



でも、本当のGMさんが居て、お仕事してる様子が日記になってて。

結構オタクな感じで面白い記事だったから、ちょっとびっくりしたけど。



あぁ、まだフリフって終わりじゃないんだなぁ、ってちょっとホッとしました(*・ω・)



新しい島実装、っていうのも何年も前から聞くけど(正直信じてなかったけど)
もしかして本当にあるかも。って気持ちになりました( ´∀`)


なんか半引退状態のらくですが、
レベルキャップ開放以外の大幅UPがあったら またINしたくなるのになぁ。


フリフってMMOなのに、大人数でワイワイできる仕様が少なすぎるw

だいたい、知らない人を集めて8劇を作らないとまともな経験地が見込めなくって、
その8劇も、2人ペア×4というバラバラの劇で。
しかも知らない人同士だから、挨拶以外劇チャ流れないとか
MMOとしておかしいと思うのです。

最低限の規模である2人ペアですら、2窓起動するのが一番効率がいい、だとか。

ギルドのほぼ全員が、2キャラを起動して実質1人で狩っている、
だから他愛無い会話すら ほとんど流れない、そんなギルドも知っています。


本来なら大人数で挑むべきであるクロックワークスすら、
それなりのLvと装備があれば、2人あるいは3人程度の少人数で倒せてしまう。
一部の高レベの人のブログでは、(これまた2窓起動で) 1人でクロックを倒した、なんていう記事も見たことがありますし。




GMさんは、こういうフリフの現状を知っているのかな?




今、1人で頑張ってLv上げをされているGMアンリさん。


でもMMOって、誰かとPT組んで楽しむのも大切だと思うんです。


クエを誰かと協力してこなしたり、
ギルド単位で1人ではクリア不可能なダンジョンクエストをしたり、
フルシャウトでボス討伐PT募集をしたり。
(私が今やってる完美は)こんな感じの、多人数参加型RPGだったりします。



もちろん、全く同じものをフリフに求めている訳ではないですよw

1人でもマターリ、あるいはガッツリ楽しめるのがフリフのいいところだと思います。

グラフィックも綺麗だし、初めて空を飛んだ時の感動は今でも忘れません。

今でも、フリフを完全にやめてしまおうとは思えないのは、やっぱり私もフリフが好きだからです。





これからのフリフがどうなっていくのか、私も心配です。。

PK実装や、今後のアップデートも気になります。


新米GMさんの二次転職がどっちになるか、というのもねw




・・・さて、

長々と文章ばっかり書いてしまって、読者の方には大変申し訳ない_| ̄|○ il||li

でも、書き始めたら止まりませんでしたw


ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
[PR]
by Raku_lei | 2007-07-06 23:55 | フリフな日々