( ´ー`)フゥー...


by Raku_lei

久々の賑やかな狩り。

昨日は、ブレ・ジェス・ビルポ・リング×2の大所帯独占、
サブで劇を埋めて8劇という贅沢な狩りでした(*´ω`)ポッ

複数人支援は久々だったのでヽ(´Д`;)ノアゥア...でしたが、まゅさんがしっかりしてて、かなり楽でした。
エンチャも分担してやれるし(時々かぶっちゃったけどorz)散らばって戦う3人にヒール行き届かせられるし、
バランス的にはすごく良かったなぁ。


愛守さんと着こなし一緒でヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
a0071170_11383843.jpg


注目すべきは・・・・
いつもサングラスで隠されているW氏の目!!!



( ゚д゚)カワイイ



それから、つい先日74になったしなちゃんの74装備お披露目!!

びふぉあ
a0071170_11443951.jpg



あふたー
a0071170_11465246.jpg




60台装備よりは可愛いけれど・・・・
ちょっとゴツいですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。





以下、ちょっと色々語っちゃったので隠しときます(´_ゝ`)
長いし、文章ばかりなので読みたい方は覚悟の上で(っ・ω・)っ))ドゾ












昨日の狩りを踏まえて、少し考えてみた。


●後衛(リング)の役割について。


第一に・・・・補助は切らさずかける。補助オンリーだったらこれが一番の仕事。

自分+前衛1人なら、補助は残り1分を切った頃(秒読み開始時)にかけ直すのですが、
複数にかける時は、補助残り2分を切った頃、少し早めにかけ直し始めたほうが安心ってことが分かりました。

プロテはすこし時間ずれてるので、別枠でかける。
エンチャ・ソングは随時。


それからヒールですが、
まゅさんがしっかりしてたので、かなり行き届いてたけれど、
1人になった時にはエンチャソング優先で走り回ってたから、ヒール・HXがおろそかに・・・
劇団メニューでHPはチェックして、クリで半分以上減ったら駆けつけるようにはしてたのですが、
それでも対応が(´・ω・`)ショボーンだった感は否めません。

隅々まで目が行き届かなかったな、と|タル|ヽ(-ω-;)反省
今のスペックで2窓していると、800*600でないと重くなるもので・・・(-公-`)



そして後衛としては、赤にからまれないのが一番。硬さに自信があってもすぐ逃げる。
これが鉄則なのですが・・・

昨日はレインで耐えてました・・・すいません(´ι _`  )ゝ
守護ステッコと精錬とソケのおかげで、今HP6000ほどあるんで・・・・
ブルーからもらう一撃が1000前後。クリで2000。
ただし3匹にからまれたら流石に逃げましたが(´・ω・`)

リングさんがもう1人いるときはHFやって遊んでました( ゚д゚)


(´-ω-`)ウーン
多分、マズいのは立ち位置なんだろうなぁ。
しょっちゅうからまれてたし(ノω`*)
前衛多いから倒すの速いし、レインと秘薬でいくらでも耐えれるし、
1匹くらいくっついてても無視してましたから(∀`*ゞ)
2人ペアの時、および敵が即死レベルの時は、赤にからまれないように細心の注意を払ってた(つもり)ですが・・・・
レベルが高くなるほどに、上手い手の抜き方を覚えてしまったような気がしますorz
いかんなぁ(´・ω・`;)


(´-ω-`)ウーン・・・・
サブで勉強してこよう・・・・




●前衛(ナイト)について

狩りをするたびに思うのは、
自分に向いてるのは、やっぱりリングだなぁということ。
ナイトで狩ると、特にそう思います。

ナイトだと、なんというか、狩り時のスタンスが難しい。
経験地稼がないと!って躍起になると、
結局、見える範囲の敵全部集めてしまってたり・・・・

ヒールをする後衛にも、同じ狩場で狩ってる人にも、迷惑かけてしまってるようなorz


集めすぎると、クリで吹っ飛ばされて、効率下がるのは分かってるんですが、

せっかく範囲なんだから、数は集めたい。
ナイトは硬いので余計にそう思ってしまうんですよね。

この傾向は、
敵の数が多く、かつ補助が優秀であるほど顕著になっていく気がします_| ̄|○ il||li

ヒール旨いとついつい・・・・(´ι _`  )ゝ


|壁|ヽ(-ω-;)反省



最近、唯一進歩したことといえば、スプル・キーンをマスタできたことかしら。

ギルド戦はもとより、赤にからまれた後衛を助けるのに重宝してます。

ナイトはそもそも攻撃速度が遅く、敏捷初期値だから命中も最悪で、
リングにからんだ赤を殴ってタゲ取るのは、ほぼ不可能・・・
後衛に優しくない ダメダメの前衛でした_| ̄|○ il||li

その点、スプルキーンは手数が多いから、すぐにタゲが移ります。
マスタのおかげで、AS2回ほどやれば倒せるようにもなりましたし。


優秀な騎士になれるよーに、まだまだ精進ですね(´・ω・`)






◇◆◇ここまで読んでくださった方に感謝をこめて・おまけ◇◆◇

きのこの丸焼き。
a0071170_11404322.jpg


燃える女です(´∀`*)ウフフ
[PR]
by raku_lei | 2007-02-28 12:31 | フリフな日々