人気ブログランキング | 話題のタグを見る

( ´ー`)フゥー...


by Raku_lei

復帰1週間目!!

受験終了☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
遊び放題☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

受験終わった途端フリフ三昧。
なんだか親の目が冷たいですが、ともあれ遊びまくっております、ラクでございます(笑)
早速いろいろ始めました♪♪


まずはこれ。
復帰1週間目!!_a0071170_09932.jpg

新キャラ(これでもマーシナリ)を、復帰してすぐに作成。
そこからLv50まで、(ほぼ寄生で)放浪装備のまま育てました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
現在はLv57、1週間で二次転職なるか!?
・・・・・我ながらオカシイペースですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そして、、、
新TOPにもしましたが、1stでありメインでもあるラクスウェルを、新しいギルドに入れていただきました(*-ω人)
友達の伝手です(*-ω人)
復帰1週間目!!_a0071170_23402465.jpg

しばらくは、ここでギルド名を晒すのは控えておきますが・・・・
これまで、サブやら何やらでオロソカになっていたメインだけれど、
大幅UPの予告もあったし、できれば105にしたいなぁ・・・・なんて。
そもそも、「ラクスウェル」のやる気が低下したのは、当時入っていたギルドの過疎化によるところが大きいから(ノω・、)クスン
このギルドは、人数多いし、IN率も高いし、ギル戦も活発だし、これを機会に頑張れるかな?って。
そんな風に思いながら ひっそり放置し始めた次第でございます(笑)

新しいギルドの皆様、なにとぞお手柔らかに・・・・(*-ω人)



そう、放置、始めました。

ナイトは、アシ系と違って上げるスキルも少ないので、必要な分以外はほとんど一桁で放置、それで不自由も感じていなかったのですけれど・・・・
公式の告知にもありましたが、近々スキルシステムの大幅なUPデートがくるらしいので、今のうちにスキルレベルを上げておこうと思ったのです。

でも、Sxpシステムの説明を見る限り、現在のように使用回数でスキルレベルが上がらなくなるみたいですね。
放置が意味なくなって、INするユーザーの絶対数も減りそう。
鯖の負担が軽くなるのはいいですが、これだとフリフ全体の活気まで下がってしまいそうです。

なんだかなぁ。

・・・・でも、ダーコンの街からボードに乗って狩場へ向かう時、私のスペックだと時々固まることがありますからね~(´Д⊂ヽ

スキルシステムの変更は、かなり大きなものになるようなので、
他のブログや、掲示板を見る限り、否定的な意見の方が多いようですが・・・・
食料にクールタイムが実装された時も、既存のユーザーからは不満の声が多数挙がったけれど、
慣れてしまえばそんなもん、といった雰囲気で、いつの間にか受け入れられていましたからね。

スキルシステムも、導入直後には混乱必至でしょうけど、きっといつの間にか馴染んでいくんではないかな。と漠然と考えていたりします(笑)

よく言えば・・・・・元々、アップデートやイベントの少ないフリフのことだから、いい刺激になるんじゃないでしょうか!?
悪く言えば・・・・・人間というのは、現在に満足している限り、変化を嫌うものだから、あまり大きな刺激はフリフの客離れにも繋がりかねないし、
このシステムだと既存ユーザーと新規ユーザーのスキルレベルの差がつきすぎて、ゲーム全体のバランスも崩しかねない、運営にとっても危険な賭けになるかもしれませんね。


・・・・と、かなり長く書いてしまいましたが、
変わってみないことには、良いとも悪いとも言えないですよねヽ(´・ω・`)ノ

新モンス・新ダンジョン・新防具に関する期待も含めて、アップデートを楽しみに待ちたいと思います・゚:*:゚ヽ(。・ω・。)ノ*:・'゚☆





更新途中。眠いので続きはまた明日 ノシ
by raku_lei | 2007-01-31 00:13 | フリフな日々